紳士の為のダンディズムコレクション

私はよく暇な時間にインターネットで様々な情報を検索しているんですが、特に女性向けのコラムやまとめ記事を読むのが日課になっています。
そういったものを参考にしてファッションや人との接し方などを勉強したりする事もあるんですが、参考になるものとならないものってやっぱりあるんですよね。
例えば異性との接し方一つとってもそういった記事を鵜呑みにしてしまうと自分が恥ずかしい思いをする事だってありますし、反対に自分だけでは気付けなかった部分に気づかせて貰える場合だってあります。
女性って特に恋愛に関してはそういった記事が好きなイメージがあるんですが、一方で男性ってあまりそういった記事を読んだり参考にしたりするイメージはありませんでした。
しかし先日ダンディズムコレクションという男性の為の情報サイトにたどり着き、男性向けにもこんなサイトがあるものなんだと驚きました。
女性向けとはまた違って男性がダンディーな真摯になる為の情報サイトという事で、サングラス選びのポイントやカバンの選び方といった実用的な記事があり興味深く読んでいて非常に楽しむ事ができました。
こういった記事を参考にするのは男性も女性も変わらないものなのかなと何だか不思議な気持ちになりました。