食べ放題は安いのか?

食べ放題と言えば多くの場合焼肉を思いつく人が多いと思います。
制限時間ないであれば食べ放題であるからと言うことでお得だと思って行くのだとは思うのですが、結局のところ本当に食べ放題安いと言ったことになるのかと思ってしまうこともあります。
普通に自分が欲しいものだけを注文して食べたほうが安かったのではないかななんて思うわけですよね。
子供が小学生だった場合、大人の半額と言う料金設定になっていますがよくよく考えてみるとそれはそれで結構な金額になっているような気がします。
子供が食べる量なんて言うのは大した量ではないですからね。
子供でも高学年になってきて、大人と同じように食べると言うのであれば安上がりになるのかもしれません。
家族の状況や、食べる量によっては食べ放題安いと言うことにはならないような気がします。
あとは満足感の問題ですよね。
少し高くなっても、自分たちがおいしいと思うものを食べた方が良いと思う人は食べ放題に行かないような気がします。
金額的に安くなったといっても、満足いく内容でなければやすいと感じる事はないですからね。
食べ盛りの男の子がいる家庭では食べ放題安いと言うのは当然のことだと思います。
その辺の判断も、それぞれ家庭によってということになってくるのだと思いますね。