そんな大事な動画撮影はプロに依頼してほしい~!!

友達の結婚式、少々の越された感はあるもののやっぱり呼ばれると嬉しいものです。
でも、私って結婚式でやたらと受付を頼まれるんですよね。
受付、難しいことではないしいつも引き受けてるんだけど、そういやスピーチや余興なんて頼まれたことありません。
友人のFなんかは歌も上手くて喋りも上手ですごく華やかだからスピーチや歌を頼まれたり二次会の司会なんかもよくやってます。
私ってきっと裏方を頼みやすいタイプなんだろうなぁ。

そんな私に、今度結婚式を挙げる友人から「当日の動画撮影をしてほしい」ってお願いされたんです。
最初、特に考えもせずに「いいよ」って言ったんだけど、こないだFにその話をした時に「絶対にやめな!」って言われました。
結婚式の動画ってすごく大事なもので何度だって観るし親戚一同だって見るもの、失敗したら責任とれないよ?って。

考えてみれば確かにそうで、Fの大学時代の友人で同じく結婚式の動画撮影を頼まれた子がいるそうなんだけど、花嫁の両親への手紙の場面が撮れてなかったんだって。
まぁ、他に盛り上がってるシーンは沢山撮れたし良いかと思ってその動画のテープを渡す時に正直に言うと「え!?」と絶句されたそう。
それからしばらくしてLINEで「ねぇ、なんで撮れてないの?撮らなかったの?」って執拗に問いつめられたそうです。

そんな話聞いたら怖くなって、友達に私には荷が重いと辞退すると「そんな深刻に考えないで」と言われたけどやっぱり無理。
大事な結婚式なんだから、動画撮影はプロに頼んでほしいなぁ…