今注目の資格試験「G-TEC」

この前ニュースで「大学入試で民間の英語資格試験の結果を利用できる」というのを見ました。
英語の資格試験といえば英検やTOEICがメジャーですが、最近注目されている英語の資格試験に「G-TEC(ジーテック)」というのがあるそうです。
G-TECはベネッセがやっている試験で、リスニングやリーディングなどパソコンで受験するタイプの試験のようです。
また、G-TECは自宅のパソコンで受験(練習?)ができ、受験回数に制限はなく受験料もTOEICよりも安いので何度もチャレンジしたい人にはおすすめです。
ちなみにG-TECは転職試験でも採用されているそうで、ANAのCAや新卒・中途採用ではG-TECのスコアを記入する欄も あるそうです。
TOEICのスコアとの互換もあるので、TOEICに間に合わない場合など緊急でスコアが欲しい時には便利な試験かもしれません。
まだまだTOEICには知名度は劣るG-TECではありますが、大学入試や転職活動をされる方は今のうちに対策しておいても損はない資格試験のようですね。
G-TECに限らずその他の英語の資格はどこでも役に立つので、いずれにしても取っておくに越したことはないですね。