友達の旦那さん、歯科医院を開業!

小学校からの同級生だったある友達は、大学で出会った彼と結婚しました。
彼は県外出身者だったので、結婚前から彼の地元へ友達も引越しました。
その彼はどうやら、こちらの大学で歯科医の勉強をしていたようで、地元に帰り、なんとその彼は自分の歯医者さんを開業したのです!
友達と彼が結婚して数年経ってからの開業だったようですが、話を聞いた時はとても驚きました。
友達も、旦那さんが開業した歯科医で働くため、いろいろと勉強を積んだようです。
その歯医者さんには中に託児スペースがあるそうで、そこで子どもを見るための資格を取ったそうですよ。
詳しい資格の名前は聞いていませんが…。
勉強を重ねてついに開業した旦那さん、そしてその歯医者を支えるべく一緒に勉強をする奥さん(友達)。
絵に描いたような家族ではありませんか!
旦那さんもすごいと思いましたが、友達の行動力には特に驚いたというか、尊敬の気持ちをもって話を聞いていました。
友達は仕事だけではなく、家事も子育ても本当に頑張っています。
お子さんは習い事も色々としていて、そちらの成績も良いみたいです。
こっちに帰ってきた時には遊ぼうね~と話していましたが、お子さんの体調不良で結局その話はなくなってしまい、それっきりです。
子どもの話や経営している歯医者さんの話など、色々聞きたいなぁ!